業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

リサイクルショップで高く買取してもらう方法は?

主人が転勤族で、もうしばらくこの生活が続きそうですが、いずれは東京の本社に戻れるということで、そうなれば都内に新築のマンションを購入することも決めているので、その時が早く来ることを夢見て、今は頻繁に転勤になっても我慢している真っ只中です。
しかし子供ができる前は、今まで見たこともないような田舎町や、子供ができてからも各地で思わぬ嬉しい発見もあるので、それを楽しむようにしています。
しかし、今度は北海道へ転勤することになり、てっきり札幌だと思って引越しの用意もしてきましたが、飛行機と電車を乗り継いでもかなりの時間がかかる北海道でもかなり北の方への引っ越しであることが分かり、今から不安でしょうがありません。
これまでは主に東日本での転勤で、引越し代もそれほど高くはありませんでしたが、先日引越し屋さんに引越し先の住所を伝えて見積りを出してもらうと、やはり距離が遠く交通の便も悪いということで、かなりの費用がかかることが判明しました。
主人とも相談して、家具や家電は現地で買い替えることにして、はじめて大量の家財道具をリサイクルショップに買取してもらおうと思っていますが、できるだけ高く買取してもらえる方法を是非伝授してください。


回答

買取方法を工夫することで高額査定を望めます。


リサイクルショップを上手く利用する方法としては、季節に合わせて商品を持ち込むことが挙げられますが、今回の場合はそうもいきませんので、それぞれのジャンルの商品を、専門店に持ち込むことをおすすめします。
大手のリサイクルショップだけではなく、個人の買取店なども視野に入れて、ブランド品ならブランド専門の買取店へ、家電なら家電に力を入れている買取店へ持ち込みましょう。
全ての商品に言えることですが、できるだけ高く買取してもらうためには、なるべく購入した時の状態に近づけることが重要となります。
汚れやホコリを取り去るだけではなく、化粧箱や保証書や付属品が揃っていれば、買取価格もアップします。
洋服はクリーニングに出す必要がありませんが、なるべく洗濯をしてキレイに折りたたんで、可能であればシワや毛玉も取ることで、査定金額をアップさせることができます。
まとめて買取に出す方がお得だと考えている方も多いようですが、商品が多いとどうしても査定も雑になりがちですので、少しでも時間がある場合は、お店が込み合っていない時間を見計らって、小出しに買取に出しましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク