業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

半端点数の食器セットを買取してくれる業者はありますか?

亡くなった姑は大の食器好きで、特にヨーロッパの食器に目がなく、普段使いから来客用まで沢山の食器、ティーセットなどが家の大きな食器棚を埋め尽くしていました。遺品整理で食器の中のものを整理すると、3組しか残っていないティーセットや、半端な数のグラスなども沢山ありました。その他、誰もが知っているブランドの陶器の人形や花瓶、灰皿などもあり、あまりにも個性的なデザインのため誰も欲しい人がおらず、これはどこかの業者さんへ買取してもらえるか聞いてみようということになりました。
そこで人から紹介された買取業者さんへお電話すると、半端点数の食器は買取出来ませんとあっさり断られ、それ以上お話しが出来ませんでした。どれも有名なブランド物です。端数の食器類も含め、まとめて買い取って頂ける業者さんをご存知の方がいましたら教えてください。

回答

ブランド食器専門店がおすすめです


一般のリサイクルショップでは取扱い品目が多く、来店されるお客様のお探し物も様々です。その中ではセットになった食器の方が販売しやすいため、ブランド食器であっても半端な点数は避けられることが多い傾向となっています。お店ごとに特徴があると思いますので、ニーズにあった商品を持ち込まなければ、買取は勿論、高い査定はしてもらえないのです。いくら有名なブランドであっても、その価値の分かる方のお眼鏡にかなわなければ宝の持ち腐れになりかねません。食器は絶対的なファンの方が多く、有名なブランド品であれば1組でも買いたいと言う人は実は大勢います。そんな方を対象としたブランド食器専門のリサイクルショップに買取してもらうのが一番おススメです。店頭販売を行っており、1点から販売しているため、半端点数であっても問題なく買取してくれます。
ブランド食器を専門としているため、来店されるのは正に目利きのある食器好きな方々ばかりですので、確実に販売できる食器であれば自信を持って高額買取してくれるそうです。それでも元々のお値段が高い物ばかりですから、お好きな方にとってはかなりお買い得なはずです。餅は餅屋といいますから、高く評価してくれる所へご相談されることが大切です。
食器の専門店ではブランドの花瓶や陶器の人形、置物、クリスタルオブジェなども扱っています。点数が多いほどプラス査定の対象になることが多いため、ご不用な物をまとめて見積もりに出されるとよいでしょう。是非、ブランド食器専門ショップを検索してみてください。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク