業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月18日 [FAQ]

漫画やコミック雑誌の買取業者でおススメはどこですか?

自分も兄も漫画が好きで子供の時から買ってきたものが大量に溜まっています。引っ越しすることになり母から処分するように言われたため整理することにしました。週間コミックとかも結構残しているのですが、コミック雑誌は売れるのでしょうか?また、父が購入していた釣りや旅行の本などもあり、まとめて買取してもらえるところに出したいです。少しでも高額で買取してくれる業者を教えて下さい。また、少しでも高く売るコツがあればアドバイスをお願いします。

回答

ネット申し込み出来る宅配買取が断然おススメです!


漫画好きな方や何度も読まれてきたコミックが部屋に溢れている方は少なくないはず!少し整理して売れるものがあれば売りたいけれど、どこの買取業者がいいのか分からない、どうすれば高く売れるの?といった疑問にお答えします!
漫画やコミック雑誌は中古市場でも人気があります。その作品のファンであれば全巻読みたくなりますから、シリーズものは全巻揃っていれば売りやすいため、査定額が上がります。また、より冊数が多いほど査定額がアップしたり、ボーナスポイントをくれるような業者があります。売れば売るほど高額に還元されるため、売りたい本が多い人は見逃せないサービスですね。一般的に本に限らずリサイクルショップや不用品の買取業者に言えることは、まとめて売る方が査定額が上がる傾向にあることです。1点ずつの見積もりに加え、点数の多さによるボーナス査定がもらえると買取額が上がることになります。売りたいものがある場合はなるべくまとめて出すことを覚えておきましょう。
漫画やコミック、その他本の買取査定は箱に詰めて送る宅配買取が便利です。段ボールを無料で支給してくれる所もあります。業者が契約している運送会社で発送すると運送代が無料であったり、格安になる場合があります。査定における注意点は、1箱単位で定額買取している業者の場合です。1点ごとの買取額を出しているところの方が良心的で1点ずつ見ています。アバウトではなく、個別の査定額を出しているところを選びましょう。
少しでも高く売るためには汚れやしみ、変色や変形のないものが望ましいです。日当たりのいい場所に本を置いていると少しずつ本が焼けてしまうため、今後も定期的に本を売る予定があれば本を置く場所に注意するとよいでしょう。きれいな状態で、まとめた買取依頼をすることが高額査定に繋がります。更に査定や振り込みまでのスピードが速いところを選べばちょっとしたお小遣い稼ぎと家の中の整理になり一石二鳥です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク