業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年03月18日 [FAQ]

ゴルフクラブを高く買取してもらうには?

父が亡くなり遺品の整理をしているのですが、父はゴルフが大好きで、どんなに仕事が忙しくてもゴルフ仲間と定期的に全国各地を遠征していて、特に道具には強いこだわりをもっていたようで、クラシックのゴルフクラブを集めることにも熱中していました。
私も妻もゴルフのことは全く知らないので、父が残したゴルフクラブの価値はまったく分からないのですが、母からゴルフクラブの収集にはかなりのお金をかけていて、クラシックのクラブ以外にも、最新のクラブも定期的に購入していたと聞いて、できるだけゴルフクラブを高く買取してもらえるお店を探しています。
お店選びも含めて、ゴルフクラブを高く買取してもう方法についてご指導ください。


回答

時期を考えて買取に出すのも良い方法です。


ゴルフクラブを高く売りたいなら、リサイクルショップなどを利用するよりも、ネットオークションなどを利用して、その価値を良く知る人たちに競い合わせることをおすすめします。
特にクラシックのゴルフクラブの価値をしっかり見分けることは難しく、何でも取り扱いしているその辺のリサイクルショップに持ち込んでも、ゴミ同然の価格を付けられてしまう可能性も高いですし、古いゴルフ用品の買取自体を行っていないショップも少なくありません。
ネットオークションなどの手間をかけたくないということでしたら、ゴルフ用品を専門に買取しているお店を探すことをおすすめします。
専門店であれば、値打ちがある商品に間違った安価な値段を付けてしまう心配もないですし、ゴルフクラブ以外にもしっかりゴルフ用品一つ一つを鑑定して、まとめ買いをしてもらえます。
ゴルフクラブをできるだけ高く売りたいなら、時期を考えて買取店に持ち込むこともおすすめで、ゴルフ用品の需要が最も高まるのはゴルフシーズンやボーナス時期なので、焦らないでしっかり時期を見極めましょう。
ゴルフクラブに限らず、買取店に持ち込む際には、できる限り商品をキレイに掃除しましょう。
特にゴルフクラブには土などの汚れが多く付着している確率が高いので、専用の磨き剤なども利用してピカピカすることで、買取価格をアップさせることができます。
その他にもゴルフクラブはセットで揃えて買取に出すことで、買取金額をアップさせることができます。
すべてまとめて持ち込む場合は問題ありませんが、複数のお店を利用したり、何回かに分けて買取に出す場合は十分な注意が必要です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク