業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年07月15日 [FAQ]

出張買取では部屋からの搬出や解体まで対応してくれますか?

私は引越しを計画していて、自宅にある荷物の片付けに取り組んでいるところであり、必要のないものはどんどん買取りに出したいと考えています。
そこで、タンスや大きなベッドなども買取してもらいたいのですが、これらは自分たちで運ぶのは困難なもののため困っています。
出張買取を利用しようと考えているのですが、その際には部屋から大型の家具を搬出したり解体したりすることまで対応してくれるのか教えてください。

回答

出張買取は解体や搬出にまで対応してくれることが多いです


これから出張買取を利用する際には自分たちで運ぶことができない荷物の取り扱いについて気になるかもしれません。
出張買取を実施している業者の多くは、大型の荷物にまで対応しているケースが多いです。
部屋から荷物を解体してくれたり搬出してくれたりするため、とても便利なのです。
そのため、自分たちで運ぶことが難しいものについては、無理に運ぼうとするのではなくて業者に任せた方がよいでしょう。
もし、大型家具を自力で外に出そうとすると途中で落としてしまう可能性があります。
特に階段は危険であり、そこで誤って怪我をしてしまうというケースは少なくありません。
家の壁を傷つけてしまうケースもあり、とてもリスクのある行為のため注意しましょう。
そのような無茶なことをしなくても、プロの業者に任せれば、しっかりと部屋からの搬出に対応してくれます。
また、そのままでは室内から出せない大きさのものについては解体をしてから運び出すという方法もあります。
たとえば、ベッドなどは組み立て式のものが多いため、それを分解することによって、簡単に部屋から出せるようになるでしょう。
解体の作業そのものも業者に任せることができるため、何の苦労もすることなく大きなものを買取してもらうことが可能です。
ただし、売りたいと考えているものの大きさや部屋の状況などによっては、特別な準備をしないと搬出できないケースもあります。
その場合は、たとえば窓から搬出するという方法もあり、それに対応してくれる業者は多いです。
しかし、大掛かりな作業が必要になってしまうと特別料金がかかってしまうことがあり、買取額がその分だけ引かれてしまうケースもあるため注意しましょう。
気になる人は業者に問い合わせをして、そのときには細かな状況についてできるだけ正確に伝えるようにしてください。
出張買取を実施している業者であれば、できる限りの対応を心がけてくれるでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク